2013年2月23日土曜日

パソコンのトラブル

以前のことですが、生徒さんからこのようなご相談を受けたことがありました。

「自宅のパソコンの画面が上下逆さになってしまって
直らない!!!壊しちゃった(ノ◇≦。)



どうやらこのような状態になってしまったようです。





「Ctrl」キー+「Alt」キー+「 ↑ 」キーを押してね!
(反転して困っている方用です。
Internet Explorer以外のブラウザでは正しく表示されません。
ご了承ください。)




原因もわからず突然こんな状態になったら、確かにパニックになっちゃいますね。

(この状態を体験したい方は、「Ctrl」キー+「Alt」キー+「 ↓ 」キーを押してみましょう♪)

でも、こんなときは慌てず騒がず、「Ctrl」キー+「Alt」キー+「 ↑ 」キー!

あっという間に元に戻りますね♪

さらに、「 → 」キーや「 ← 」キーで試してみると…?

(これらのコマンドに対応していないパソコンもあるようです)




-----------------------------------------------------------------------------------------------------



パソコンって、知識に自信がないと、ちょっとこわいものだと思います。

でも、こうしたトラブルへの対処法をはじめとした、きちんとした知識を身に付ければ、とっても楽しく付き合えるんですよ♪

このブログのご覧の皆さんも、ぜひ「パソコン教室 わかるとできる」でしっかり学習して、素敵なパソコンライフをスタートしましょう!





わかるとできる マックスバリュ篠原橋東校
℡052-364-6026

0 件のコメント:

コメントを投稿